制作者の方にとって、自分の作品を世の中に公開するのは初めてだそうです。
とても信じられないです。
上の動画は僕のプレイ動画なんですが、成功したところだけ編集でつなぎ合わせました(笑)
正直めちゃくちゃむずいです。でもむしろそれがハマるんですよね。
自分はあまりゲームするほうじゃないので、もしかしたらこれが当たり前の難易度なのかもしれないです。
操作方法はFPSをプレイしたことがある方ならおなじみだと思います。
マウス: 画面の方向
マウス左クリック: キューブを持つ
マウス右クリック: キューブを投げる
Space: ジャンプ
W: 前に進む
S: 後ろに下がる
A: 左に移動
D: 右に移動
Shift: しゃがむ
Q: 壁際などから左に顔をのぞかせる
E: 壁際などから右に顔をのぞかせる
前に進みながらShift: スライディング
途中でオレンジのキューブが落ちてるんですが、最初何に使うのか分からず、とりあえず奪われないように逃げまわってました(笑)
何に使うのか試行錯誤するのも楽しかったりします。
世界観は、ミラーズエッジのように白を基調とした雰囲気です。
こういうのはUnrealEngine(というよりグローバルイルミネーション)は得意そうですよね。
特に驚いたのは、リフレクションの表現です。
普通にレイトレのようにも見えるんですが、リフレクションマップのフェイクという感じでもないんですよね。
「Refunktion」は下記サイトからフリーでダウンロード可能です。
気になった方はぜひ試してみてください。
https://forums.unrealengine.com/showthread.php?45796-Refunktion-First-person-stealth-platformer-free-game